2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

プロレスのことを書くとブログのアクセス数が下がるという噂。

そんな噂を身近なブロガーさんから聞いたので、実験♡ 新たに情報を手に入れて、 気になったことは試してみないと気が済まないワタシ。 今日は、プロレスネタオンリーね。笑。 プロレス、観に行くようになって、1年半くらい。 ようやく、いろいろわかるように…

人の言うことは信じなくていい。

むしろ、信じてはいけないと。 基本、そう思ってるとこあるな、私。 接客業の人たちは、誰でもきいたことあると思うけど、 「お客様は、嘘つきだ」という言葉。 もちろん、本人に「嘘つく気はない」けど、 自分が欲しいものがわかってなかったり、 状況を自…

30代後半の女性(ひとみん)の市場価値を考える。

昨日の続き??客観的に、自分(36歳女性という事実に基づいて)の市場価値について考えてみる。前に、30代後半の独身男性と話してた時、衝撃を受けた件。・結婚するなら、30歳ぐらいまで・だって、30代後半になると子ども産めないでしょ?・結婚する意味は…

結婚相手というものをどう捉えているか、男女の違い。

男性において、結婚相手ってどんなものなのか。 最近の、「ひとみん調べ」によるとね。 ※サンプル数少ないから、この限りではありません!! 「車」なんだってー。 ベンツが欲しいけど、予算オーバー。 ワゴン欲しいけど、車庫に入らないし。 しょうがない。…

「あの人やだな」と「あの人ダメだわ」の違い。

こないだの記事の中でちょろっと書いた、 「あの人やだな」と「あの人ダメだわ」。 pleasuretone.hatenablog.com 違いがわかったよー!! 主語が違う。 「あの人やだな」は、「私」は、イヤ。 「あの人ダメだわ」は、「あの人」が、ダメ。 「私」が主語の時…

言葉より行動。

どんなに「大好き」「会いたい」と言われても、 会うアポを取りに来ないということは、 それだけのこと。 本当は、気がない。 私もそうだから。 「会いたいね〜」って言って、 いつ空いてる?って、すぐにアポとるときと、 そうでないときがある。 そうでな…

人との約束は、ネガティブに捉える。

自分が何かやるときは、ポジティブベース、何かしてもらうときは、ネガティブベースで考える癖がある。ポジティブベースって、「絶対大丈夫」「できる」とか思うってこと。例えば、イベントやるとき。「人数集まるでしょ」とか、「マイナスにはならんやろ」…

細かい話。

いつも行くガソリンスタンド。プリペイドカードがお得で、5000円チャージ → 1円引き10000円チャージ → 2円引き20000円チャージ → 3円引き30000円チャージ → 4円引きというルール。いつも3万円チャージするけど、こないだはふらっと行ったから、手持ちが10000…

誰に頼んでもどっかに気を遣うとき。

気づいてしまった。 めっちゃびっくりした。 例えばさ、お花の教室をやってる人と出会ったとするじゃん。 すでに、お花の教室をやってるお友達が何人もいたとするじゃん。 誰に習いに行っても、どっかに気を遣うな〜って思って、 結局、習いに行かないと決め…

素直でいられる相手とそうでない相手。

おる。 どうしたって、おる。 私、見栄っ張りだから、 基本、負けを認めたくない。というか、認めたら負けと思ってるフシがある。カッコ悪いとこ見せたくない。やで、「◯◯でしょ?」って言われても、とりあえず、「違うもん」って言いたい。例えば、「プロレ…

許すということ。

許すことについて、考える。 許すとは、 さしつかえないと認める。 ゆるめる。(気を許す=安心する、油断する) だそうな。 許すって、もしかしたら、ある意味で、ものすごく無関心なんじゃないかなって思った。 無関心というか、客観的? 自分のフィールド…

パーソナルスペース、侵略お断り。

私、パーソナルスペース、 狭そうに見られがちなんだけど、 実はめちゃめちゃ広い。と思う。 パーソナルスペースとは、 他人の侵入を許せる空間のこと。 入って欲しくない距離が、私、広いの。 初めて会った人が、握手を求めてきたとき、 できれば避けたい。…

それを話している「あなたに」興味がある。

私、お商売やってるから、 私の取り扱っている商材や商品を、 お友達に紹介してくれる人がいる。 「お友達のAさんがこれ欲しがってたから、連絡お願いしまーす」 みたいな。 これで、連絡して成約になることはとても少ない。 なんでかなーって、考えた結果。…

愛されてると実感。

最近、いろんな人が、「ひとみん、大丈夫?」「なんかあった?」「いつでも言えよ!」って、声をかけてくれる。「え?何が?」って言うと、「ブログ。。。」って、みんなおんなじこと言う。最近書いてることって、実はずっと思ってたことで、個人的に実践し…

なんとなくイヤなのは、なんで?

昨日の記事、嘘つきがいっぱいhttp://pleasuretone.hatenablog.com/entry/2016/07/15/095016続き。断るときは、「なんとなくイヤ」で、オッケー。でも、イヤの理由がわからんと、「自分が」モヤモヤすることもあるし、同じ過ちを繰り返すことがあると思う。…

嘘つきがいっぱい。

私もだけど。今、撲滅チャレンジ中。断るとき、別に理由なんかいらんと思ってる。「なんとなくイヤだから」これで充分!!ほんとは、「なんとなくイヤ」なだけなのに、変に「仕事で」「子どもが」とか言うから、おかしくなるなーって思ってる。以前、友達数…

嫌いな人。好きな人。

人のせいにする人が嫌い。 なんでも人任せで、自分で工夫しない人が嫌い。 向上心がない人が嫌い。 自分が「どうありたい」がない人が嫌い。 「変わりたい」って口では言うけど、 行動が変わらない人が嫌い。 なんで嫌いなのか。 自分を見ているようだから〜…

玄米生活にしての変化。

どーしても!!こちらのハンバーグが食べたくて、1人で来店。5口くらい食べたら、いらなくなってしまった。1人だったからあかんのか?味に敏感になったから?なんかねぇ、「もうこういうのはいらないね」っていう、確認に来たみたいだった。玄米食べてるだ…

本、好き。

今週のお題「わたしの本棚」あ!もう先週かもしれない!!ま、いっか。 速読教室やっとるでね。 本、好き。 受講生さんのオススメ本とか、 いただきものがたくさんあるから、わりと雑多。 1列は、サイン本だけ並べてあって、 1列は、占いの本ばっかで、1…

玄米生活巻き込み中。

遊びに来てくれた友人に、 ランチとして玄米おにぎりをふるまう。 玄米おにぎりだけ。 友達への差し入れに、玄米おにぎりを持参する。 玄米おにぎりだけ。 お昼ごはん買ってきてと言われて、 玄米おにぎりを持っていく。 玄米おにぎりだけ。 お気づきかと思…

四日市遠足( ´ ▽ ` )ノ

2月に拾ったお金、落とした人からの申し出がなかったから、私に権利が発生のため、取りに行ったのよん。樋口さん4人お迎えのつもりでいたら、諭吉さん2人にチェンジしとった。拾ったのと違うの渡されるって、初めて知った。せっかくの四日市なので、とーかさ…

すぐに行動するといいことがある。

今日は、ジブリの限定切手発売日♡ いつもはすぐ忘れちゃうんだけど、今日は、スケジュールにも入れて、朝イチで郵便局へ。いつもの郵便局に行ったら、「うちには入ってこないんですよー」って、近くの取り扱い局を教えてくださった。事務所寄って郵便局の用…

玄米食べるようになって、変わってきたこと。

仲良しさんたちが、「七号食ダイエット」なるものを実践してて、それをきっちりやるのが、私は環境的に難しいから、ひとりご飯の時は、玄米だけ食べるっていう方法で、七号食実践中!かれこれ、10日くらいになるのかしらん。変化!・お通じの質と量が変わっ…

私が不快だと感じること。

私が大事にしてることのひとつに、「相手の意思を尊重する」というのがある。なんでかというと、私、私の意思を無視して何かされるのが、本当に嫌いだから。例えば、名刺交換しただけなのに、その人からメルマガが届くとか。聞いてもいないのに、ご自身が取…