誰に頼んでもどっかに気を遣うとき。

気づいてしまった。

めっちゃびっくりした。

 

例えばさ、お花の教室をやってる人と出会ったとするじゃん。

すでに、お花の教室をやってるお友達が何人もいたとするじゃん。

誰に習いに行っても、どっかに気を遣うな〜って思って、

結局、習いに行かないと決めるんだけども。

 

これ、私の本音は、

「別に習う必要ない」のときももちろんあるけど、

「習いたい人がいない」のときがあると気付いた。

 

例えば、マッサージ屋さんでも同じで、

「マッサージを受けたいと思う人がいない」とか。

 

ネットワークビジネスの商品だったら、

「この人から買いたいと思う人がいない」とか。

 

うわーってなった。

 

逆を返すとですね。。。

 

楽読(速読)の講師は、中部地区にいっぱいいるんだけど、

「楽読の人、いっぱい知り合いいすぎて、

 どこに行ったらいいかわからない」

って、ときどき言われるんだけど、

もしかしたら「習いたいと思う人がいない」って、

思われてることがあるってこと。

 

残念すぎる。。。

 

私がもし、本当にお花を習いたかったら、

誰かに気を遣うとか関係なく、

きっと習いに行くと思う。

 

知り合いのところ一通り、体験行って、

それで一番自分が良かったと思うところに通うと思う。

 

それをしないということは、

習いたい人が本当にいないんだと思う。

 

タロットもそうだったわー。

習いたい気持ちはいっぱいあって、

でも習いたい人がいなくて、何年も経ってた。

習いたい人が現れて、だで習った。

 

結局、サービスを受けたいときって、

「誰から」受けるのか、これがめっちゃ大事なんだな、

私の場合。

 

そして、同じように「誰から」を大事にしてる人、

自分が思ってるよりいっぱいいるんだなって思う。

 

ひとみんから習いたい。

ひとみんと学びたい。

ひとみんと一緒に成長したい。

ひとみんに寄り添ってほしい。

 

今、来てくれてる人って、私に対して、

少しでもそーゆー気持ちを持ってくれているということ。

 

ありがたすぎる。

 

これから出会う人たちにも、

そんな風に思ってもらえるように、

いろいろやらんといかんことがあるなって思った。

 

例えば、私、中部の楽読講師の中で、

一番読むの速いんだけど、

その情報をどこかで出してるかっていったら、

出してない。

 

初めて読む本を速く読むための研究も、

他の講師よりいっぱいしてると思うんだけど、

その情報も、とってもクローズ。

 

そーゆーお知らせ、大事だわね。

 

まっ。

気付いたワケですから。

 

これからやればいい。

 

そして、これからも、

やりたいことで習いたい人がいないものは、

習いたいと思う人が出てくるまで待つ。。。