2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「自分は若く見られる」って自己申告する人多いけど、ほとんどの場合が実際はそうではない件について。

これ、何が起こってるかというと、 「人から『◯歳に見える』って『言われる』年齢」と、 「実際に人から『◯歳に見える』って『思われてる』年齢」に、 差があるということだと、私は思ってる。 例えば、Aさんと初めて会ったとする。 ※架空の人物です。 実年…

依存問題。

こないだ、こんなことを書いたわけですが。 pleasuretone.hatenablog.com 初回料金を安くするよりも、 リピーターさんが嬉しい価格設定が吉、 安い理由は明確にすべし、 みたいな内容ね。 誤解しないで欲しいのは、 占い、通って欲しいわけではないというこ…

「○日あいてる?」って、ご用事を後出しでお問い合わせあるのが苦手です。

こう聞かれたら、みんなどうしてるー?? 私は、あいてるかあいてないか答える前に、 「何があるの?」って聞くことにしてる。 で、自分の気が乗らない内容だった場合は、 「内容に興味がないから行かない」って、 ちゃんと伝える。 「予定がある」っていう…

初回料金がやすいのは問題だと思う。

美容院とか整体とか、 初回がやたらめったら安い設定になってることがあるよね。 あれね、ダメだと思う。私。 先日、ご縁あって整体行ってきた。 初回クーポンで、60分1980円。 終わってから、身体の状態を説明してくれて、 このくらいの頻度と回数を…

100円拾ったんだけど、いろいろモヤっとする。

ちょっと前なんだけど。。。 駅の改札出るときにマナカのチャージ追加したんだけど、おつりのところに100円発覚。 そのままナチュラルに財布にいれようとして、 違う違うと、駅員さんに届け出。 「拾得者に権利あるけどどうするー?」って。 いいです、って…