そろそろ冬眠から目覚めようかなと思う。

10月くらいからずっと体調悪くて、

世間との関わりをほとんど絶って、

最低限のお仕事だけで、

のんびり過ごしてきたわけだけど、

そろそろそんな生活にも飽きてきた気がする。

 

厳密に言うと飽きたというより、

動きたいって感じかなぁ。

 

体調不良は何かと言うと、喘息。

 

空気が冷たいと、喘息出る。

喘息発作の半分くらいは、

メンタルが原因というけれど、

今回のやつは気温の変化と疲れが原因だな。

 

海外でのお仕事始めて、

ちょこちょこ行くようになって、

身体がついていかなかったのと、

行き先南国で私に合わなくて。

 

外死ぬほど暑いのに、中死ぬほど寒いから。

体力持ってかれるぅー。

 

気温があったかくなってきて、

喘息出る頻度がだいぶ減って、

夜も眠れるようになってきたから、

そろそろ社会復帰の準備をはじめようかなと。

 

とりあえず、今日は、

友達の会社に遊びに来ておる。

 

新人さんの電話応対研修してほしいって依頼もらったから、

空きスペースでパソコン作業させてもらうというテイで、

電話応対を聞きに来たー。

 

本人達は、聞きに来たとは知らなくて、

ただただスペース借りに来たと思ってる。笑

 

しばらく通ってカリキュラム作る♪