2017-01-01から1年間の記事一覧

猫になりたいという本音を、最近積極的に発言してみている。

yakb.net この「ゆうきゆう」さん、大好き。 で、これ読んだとき、おおー!!ってなった。 正直、私、収入の手段はなんでもいいと思ってて、 一生懸命働くことを否定しないし、 むしろそれができる人は尊敬してるんだけど、 自分がそれをしたいかっていうと…

仮想通貨に夢中。〜暦から見る投資〜

四月後半からどうにもこうにも体調悪くて、 現在、ほぼ、仕事してない。 このままでは事務所のお家賃も払えなくなっちゃうから、 仮想通貨への投資を始めたー。 去年から、MLM方式で販売してる仮想通貨も買ってたけど、 今回は、取引所に口座開いて、買う…

電車で化粧問題について考える。

賛否両論よね。 みっともないからやめた方がいい かまわない 私はかまわない派。 香水つける、 メイク道具を隣の席に並べて占領する、 みたいのはダメだけど、 周りに具体的に迷惑かけなければヨシ。 と、思ってる。 人がメイクしてる姿ほど、 (特に変化率…

「自分は若く見られる」って自己申告する人多いけど、ほとんどの場合が実際はそうではない件について。

これ、何が起こってるかというと、 「人から『◯歳に見える』って『言われる』年齢」と、 「実際に人から『◯歳に見える』って『思われてる』年齢」に、 差があるということだと、私は思ってる。 例えば、Aさんと初めて会ったとする。 ※架空の人物です。 実年…

依存問題。

こないだ、こんなことを書いたわけですが。 pleasuretone.hatenablog.com 初回料金を安くするよりも、 リピーターさんが嬉しい価格設定が吉、 安い理由は明確にすべし、 みたいな内容ね。 誤解しないで欲しいのは、 占い、通って欲しいわけではないというこ…

「○日あいてる?」って、ご用事を後出しでお問い合わせあるのが苦手です。

こう聞かれたら、みんなどうしてるー?? 私は、あいてるかあいてないか答える前に、 「何があるの?」って聞くことにしてる。 で、自分の気が乗らない内容だった場合は、 「内容に興味がないから行かない」って、 ちゃんと伝える。 「予定がある」っていう…

初回料金がやすいのは問題だと思う。

美容院とか整体とか、 初回がやたらめったら安い設定になってることがあるよね。 あれね、ダメだと思う。私。 先日、ご縁あって整体行ってきた。 初回クーポンで、60分1980円。 終わってから、身体の状態を説明してくれて、 このくらいの頻度と回数を…

100円拾ったんだけど、いろいろモヤっとする。

ちょっと前なんだけど。。。 駅の改札出るときにマナカのチャージ追加したんだけど、おつりのところに100円発覚。 そのままナチュラルに財布にいれようとして、 違う違うと、駅員さんに届け出。 「拾得者に権利あるけどどうするー?」って。 いいです、って…