2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

男性には見栄を張って欲しい。

男性と2人でご飯食べに行った。 この人と二人で会うのはこの時が初めて。 お会計が、9700円ちょいだった。 私は、5000円渡した。 彼は、そのまま受け取った。 彼は、1万円札で支払い、お釣りを全額ポケットに入れた。 あー、もう会うことないなーって思った…

行った講演会の内容を全部ブログとかFacebookに書いちゃう人って、誰のために書いてるんだろうか。

いろんなところで見かけて、いつも気になる。 行った講演会や、占いの結果なんかもそうだけど、 聞いた話、自分が言われたこと、 全部書いちゃう人。 純粋な自分の覚書だったら、 誰にも見えないところに書けばいい。 そうじゃないとしたら、 誰のために書い…

本気で人と関わるといろいろ出てくるということがようやくわかった。

今、私は出したい成果があって、 それに向けて本気で取り組み中なワケだけど、 本気で取り組むことによって、 余裕がなくなって、 自分がトゲトゲしてるなーって思うことが多い。 これ、本当にやりたいことなのかな?って、 ちょいちょい思う。 自分が得たい…

大好きだけど一緒にいられない。

ここ数日、母が旅行に行ってるので、 1日1回、母の家の猫たち(4匹)のお世話をしにいっております。 ごはんとトイレと、生きてるか確認。 人見知りの子もいて、たまにしか来ない私を他人認定してるから、 当たり前のように出てこない。 ので、探す。 ひたす…