毎日よくそんなに書くことあるねって言われるけど、書くことない人って、人生に無感動なんじゃないかなって思うよ。

書くこと、ある。
めっちゃある。

食べたもの、体調、日によって絶対違うでしょ?

毎日完全に同じことしてるかって言ったら、
違うでしょー??

毎日、よくも悪くも、何かに心を動かされてるでしょー??

今日は、起きづらいな。。。
あ、体重増えてる。。。
朝ごはん、おいしいなぁ。
天気よくて気持ちいいなぁ。
仕事、バタついたな。
でも要領よくやれた!
残業で約束に遅れちゃった。
お酒、おいしい。
でも今日は酔えんな。。。
あー、眠たい。

みたいな。
なんかあるでしょー?

書くと決めて書き始めたら、なにかピックアップするだけじゃないかな。

文章が上手に書けないって言う人いっぱいおるけど、
しょーじき、慣れ。

ブログ書いてる人とか、ブログ教えてる人みんな言ってるから、
これについては間違いないね。

その「できなーい」を書けば、1記事じゃんよと、
私は思う。

何を目的に書くのか、だけど。

今、私は集客目的で書いてるわけじゃないから、
本当は毎日書く必要なんてないんだけど、
集客したかったり、なにか販売したかったりするなら、
毎日書くのは必須よね。

私が何目的で書いてるかというと、
実はさして目的なんてなくて、
言いたいこと言いたいだけ言う場が欲しいなと思って、
それで、毎日書いてみたらどうなるかな、なにか起こるんだろうか?って思って、
やってみてるだけ。

つまりは思いつき。
そして実験。

そしたら、毎日いろんな発見があるよ。

理由なんて何でもいい。

やりたいことやったらいいし、
言いたいこといったらいい。

それを遠くから批判する人もいるし、
直接批判する人もいるし、
離れてく人もいる。

でも、そんなんよりもたくさんの人が、
「いいね」って言ってくれるし、
「ひとみん好きだよ」って言ってくれるし、
近づいて来てくれる。

発信することで、私が好きなことがみんなに伝わって、
私と波長の合う人が、繋がってくれる。

これね、めっちゃ嬉しいし、めっちゃ幸せ。
そして、とてもありがたいなって感じる。

なんで、こんな素敵なことが起こってるかって、
自分の思いを発信したから。

ただ、それだけ。

そして、飽きたらやめると思うよ。
だって、自分の好きにするだけだもん。

f:id:PLEASURETONE:20160813230855j:image

札幌の宮越屋コーヒーさんのコーヒー。

ここも、北海道が本社の会社。
せっかくだから行ってみた。

道民たちに、「そーなの?」って言われた。

コメダよりお高いんだけど、
全体の雰囲気はコメダっぽいと思う。

ちゃんとしたコーヒーの味がする。

あ、コメダがちゃんとしてないとかじゃないよ!!