玄米食べるようになって、変わってきたこと。


仲良しさんたちが、「七号食ダイエット」なるものを実践してて、
それをきっちりやるのが、私は環境的に難しいから、
ひとりご飯の時は、玄米だけ食べるっていう方法で、
七号食実践中!

かれこれ、10日くらいになるのかしらん。

変化!
・お通じの質と量が変わった
・食べられる量が減った
・食べてもすぐ通過するようになった

大きくこの3つかなぁ。

お通じは、写真撮っておきたいと思うくらい出る時がある。
しないけど。

ご飯食べてるとすぐお腹いっぱいなっちゃう。
小分けで、回数食べてる気がする。
おやつへの興味も薄れてきた。
昨日、ケーキあるよって提案あったんだけど、
お腹いっぱいだからいらないって言ったり、
カレーあるよって提案あったけど、
もう食べれないって言ったり。

今までの私は、
「お腹いっぱいだけど一口食べる」
って言ってたのよー。

すぐ通過はね。。。
ほんと、早い。
お友達とお食事行ったりしたら、フツーに食べるんだけど、
後半、トイレに行くことがしばしば。

普段のお食事が、本当に食べすぎなんだなということがわかる。

でも、食べたいものは食べる!

f:id:PLEASURETONE:20160704082612j:image

季節限定、ダウニーのまるごと桃タルト。

これね、完全に「頭が」食べたかったもの。
でも、生のモモでできてるから、
身体も受入体制大丈夫だった。

身体が食べたいものと、頭が食べたいもの、
全然別物っていうのが、
日々わかってきてるのが面白い。

今日のランチは、お友達来るけど、
玄米にお付き合いいただく予定( ´ ▽ ` )ノ

巻き込まれて始めた玄米食
巻き込むことも始める♡