髪の毛を綺麗に伸ばす。

どうも!

ひとみんです。

 

お肌のお手入れと、髪の毛のお手入れには、

お金かけてる。

手間はかけてない。

 

最近、お気に入りのトニックとシャンプー。

PAMYROL ヘアケアシリーズ

トニックは、緑のやつ。

シャンプーは、ベージュのやつ。

 

楽読インスト仲間から教えていただいて、愛用中♡

神戸の美容院からお取り寄せしてるの。

 

なんで神戸の美容院からお取り寄せかというと、

どうやらこのトニック、腐るらしく。

ネットで買うと品質が落ちているものがあるとのこと。

 

なので、安心ルートで買うことにしてる〜。

 

んでね、使い始めて、おそらく1ヶ月ちょいくらいなんだけども。

 

ツヤが出てきた。

毛先の痛んでるところはどうにも変化はないけれど、

根元ね。

すっごいツヤツヤになっております♡

触り心地も、サラサラでございます♡

髪の毛をほめられる回数が増えております♡

 

そして、毛が増えてきた。

前髪がね、なんか邪魔だわと思ってよくよく見てみたら、

今まで産毛だったのが、ちゃんと毛髪になってる感じ。

 

すごいわ〜。

 

いつも、鍼灸治療をうけるときに、

体調の変化を話すんだけど、

そのときに髪の毛の話もしたのよ。

 

そしたらなんと。

 

女性が、頭皮マッサージをして、毛髪が増える可能性が10倍としたら、

男性は、同じことをしても、5倍にしかならないという情報を入手。

 

男性は、頭皮マッサージをすると、

血行がよくなって毛髪が増える可能性があがると同時に、

発毛に対する「阻害物質」なるものが出るらしく、

効果が半減するそうな。

 

鍼灸の先生、なんでも知ってる!!

 

10倍と5倍っていうと、よく聞こえるけど、

女性の倍率を2倍としたら、男性は1倍ではないか。

 

増えない!!

 

って思ったけど、減らないならいいじゃないか。

 

数字マジック。

いろいろ気をつけないと、迷わされる&悩まされる。

本質はどこか?って、いつも意識しないと。

 

そんなこんな、最近はちょっとしたことに気付くことが多い。

まだまだたくさんのことに気付いていけそう♡

 

成長しまくり♪