
人の喜びを素直に喜べる自分を、好きだと思えるのが嬉しい。

あー、もう今月は!!!

 

嬉しいご報告がいっぱいで、私は幸せだ。

 

お友達が話があるからって、事務所に顔を出してくれた。

 

その子がずっと努力して続けてきたことが、

とうとう実を結んだとのこと。

 

がんばってたのはもちろん、悔しい思い、悲しい思い、

いろんな思いをしてきたのも聞いてたから、

ものすごく嬉しかった。

 

ちゃんと、顔見て報告してくれたのも。

あー、思い出しても泣ける。

 

 人の幸せを素直に喜べる自分が、好きだなって思う。

 

以前は喜べなかったもん。

 

ひがみねたみそねみの塊だったなと。

それ、かわいくない。

 

愚痴、言っちゃいけないとは思ってない。

でも、不満を口に出して解決させる気がないなら、

人に話さないほうがいいと思ってる。

 

解決させる気があって、不満はあるけどどうしていいかわからない、

そういう時は、人に話せばいいと思う。

 

そして、素直にアドバイス聞けばいいと思ってる。

 

以前の私は、愚痴って終わりだったからな。

不満ばっかで、自分でなんとかする気がなかったからな。

 

そんな状態だと、人の幸せは喜べないよね。

 

そんな自分が嫌で、変わりたくて、

パーソナルコーチつけてた時期がある。

 

無許可紹介だけど、この人。

コーチ紹介 - coaching marqué

 

いつのまにか、ちゃんとしたHPができてたり、

法人になってたり、久しぶりに検索してみて驚いた。

 

この人に出会ってなかったら、今の私はない。

今は疎遠だけど、とても感謝してる。

 

普通の友達に話しても、愚痴で終わっちゃうなら、

プロに相談するのをオススメ。

 

f:id:PLEASURETONE:20160818113245j:image

 

今日のブランチは、受講生さんがお土産に持ってきてくれた、

もみじまんじゅう♡

 

島に渡らないと買えない代物とのこと。

賞味期限も短くて、わざわざ持ってきてくれたの。

 

その愛が嬉しい。

 

おいしい♡