
場所が変わってもやることが変わらないって昔はダメだと思ってたけど、最近はそれが私なんだなって思う。

8月11日に、生徒さんの結婚式があって、

北海道に来ておりまーすっ。

 

私、旅行のプランを立てて、わくわくするとかあんまない。

むしろ、行き当たりバッチリを楽しむのが好き。

んで、調べておけばよかったとか、思う時もあるけどね〜。笑。

 

むかーし、友達と旅行に行くことにしたとき、

あまりに私がアイデアというか希望を出さないから、

それについて、怒られたことがある。

 

そのとき、

旅行って、「計画立てるのをワクワク」しなくちゃいけないものなんだって、思った。

 

計画、苦手。

それが旅行だったとしても、苦痛でしかない。

行きたいとこ、現実無視してアレコレ勝手に言うのは好きだけど、

たまたまテレビで見たとかない限り、そういうのもあんま出てこん。

 

結果、自分が行きたいとこが入ってないプランを、

同行する友達が作ってくれたとしても、

それがもの絶対行きたいところじゃなかったら、かまわない。

 

というか、目の前のプランを楽しめる。

 

海外行くときは、

どこか混んでる観光地へ行くことよりも、

その国で普通に生活することが楽しいと感じる。

 

何をするか、よりも、

誰と過ごすか、だし、

どこへ行くか、よりも、

その場所をどう楽しむか、だなって思う。

 

ちなみに今、北海道まで来て何をしてるかというと。

 

飛行機疲れちゃったからさー。

 

隣のおじさんたちずーっとでっかい声でしゃべりっぱなしで、

新規ビジネスの構築の話だったんだけど、

ちょっと難しくて、漏れ聞こえてくるものに、

めっちゃ頭使ってしまった。

 

それと、スマホの電池なくなっちゃったから、

コンセントのあるカフェ入ったの。

 

充電してるときやることないし、

北海道で一人で観光行けるところを調べつつ、 

ついでに、やらなくちゃいかん仕事をちょこちょこと。

 

夜は、新婦とその姉と、お食事だ!!

 

f:id:PLEASURETONE:20160809160526j:image

 

カフェラテ注文したら、白い恋人がついてきた。

名古屋の喫茶店みたいだわ〜。

※名古屋の喫茶店でコーヒー注文すると、

  お茶請けのマメがついてくるシステムがあるのですよ。

 

札幌と名古屋って、なんか似てるよね。

いつも思う。