宣伝メールくれるのかまわないんだけど、どうせならちゃんと送ってほしい。

ご自身が講師をされるイベントや、

ご自身が主催するイベントについて、

宣伝メッセージをいただくことがまーまーある。

 

これ自体は、まったくなんとも思わんのだけどね。

マメじゃない私は、基本しない。

 

・文章が途中で送られて、そのまま続きが送られてこない

・イベントのリンクだけ送られてくる

・呼掛けの名前が間違ってる

 

なんやろか。

 

誘う気、あるんだろうか。

いつも疑問。

 

相手(私)のこと、大事に思ってないよねって思う。

 

文章が途中で送られてきたら、続き、気になるじゃん。

 

誰がどう見てもあきらかに途中な文章で終わってるの。

締めのあいさつで、もしかしたらあと数文字かもしれないけど、途中で送信って。

 

ん?

 

ってなるよ。私。

 

2つ目の、イベントのリンクだけ送られてくるのもね。

雑だなって思う。

 

しかも、非公開のFacebookイベントだったりすることもあって、

何が送られてきたのか、わからないこともしばしば。

 

これもさ。

 

ん??

 

ってなるよ。私。


だったら、Facebookイベントならば、

招待だけ送ってくれた方が、よっぽどちゃんと見る。

 

3つ目の名前はね〜。

文頭の呼びかけはね、たいがい合ってる。

間違ってるのは、途中に呼びかけ入れてる時。


ちゃんと「ひとみん、久しぶり!」で始まってるのに、

途中で「ゆきちゃんと一緒に聞きたい」みたいな、名前変わっちゃうの。

 

これもね。

 

ん???

 

ってなるー。

 

名前って、間違えたら一番失礼なんじゃないかと、私、思ってる。


というか、名前間違えられるのって、

めっちゃ悲しくない???

そんなことない?

私だけ??


名前変えるの忘れちゃうくらいなら、

呼びかけ入れなきゃいいのにって思う。

 

私だったら。

丁寧にやろうとして失敗して、

相手に不快な思いをさせるくらいならば、

リスクを排除した形式をとる。


自分が穴だらけなの知ってるからね。。。

 

そして、どのパターンも、私は返信しない。

「ごめんね、途中だった」とか、

「間違えちゃった、すみません」とか、

なにかしらあれば、別よ。

 

お誘いが好感のもてる文章だったとしたら、

イベントの内容やスケジュールによっては、

行くかもしれない。

 

ん?っていう文章だったら、私、行かない。

 

少なくとも、私の中では、

私を大事に思ってくれてる感が感じられない時、

行くとか行かないとか、迷う対象にもならない。


ここも、最近ハッキリ線引きしたら、

楽になったヤツ。


自分が不快だと思ったことには、対応しない。

エネルギー使わない。


f:id:PLEASURETONE:20160808235207j:image


フェラーリ屋さんにフェラーリが運ばれてきたところ。


ここ(フェラーリ販売店の裏)に事務所借りてから1年経つけど、

こんな場面、初めて見た。