
本、好き。

今週のお題「わたしの本棚」

あ!もう先週かもしれない!!

ま、いっか。

 

速読教室やっとるでね。

本、好き。

 

受講生さんのオススメ本とか、

いただきものがたくさんあるから、わりと雑多。

 

1列は、サイン本だけ並べてあって、

1列は、占いの本ばっかで、

1列は、マーケティングの本ばっかで、

4つある本棚のうち1つは、漫画ばっか。


自分が好きなものばっか読んでると偏るから、

受講生さんが寄贈してくれるのは、

大変ありがたい。


オススメの本の買い方は、

「自分が尊敬してる人が提案してくれる本を買う」

とうもの。


尊敬してる人が1人だったら、

それも偏りの原因だから、

尊敬する人はたくさんいた方がいい。


あとね、何か知りたい時、学びたい時は、

それについて書いてある本を5〜10冊くらい読む。


そしたら、同じこと書いてあるなーって、

思う部分がある。


その部分が、本質。


本から得る知識は、本当にたくさんで、

私が「物知り」と言われるのも、

きっと、たくさん読んでるから。


逆に言うと、読めばみんな物知りになれる〜。


速くたくさん読みたい方は、

楽読(速読)体験どうぞ♡ 


楽読千種スクール

http://rth.co.jp/access/chikusa


今は、Grouponもあるよ♡ 

全国にスクールありまーす( ´ ▽ ` )ノ

http://www.groupon.jp/cid/313051