トイレットペーパーが三角に折ってあると、まず長めにカットしてポイすることにしてる。

トイレ入った後、トイレットペーパーを三角に折るのって、

どういう意味か知ってる???

 

「掃除しました!」っていう意味なんだって〜。

 

やで、掃除してないのに折るのは間違い。


f:id:PLEASURETONE:20160801234107j:image

※拾い画像。


そもそも、掃除してないのにトイレットペーパーを折るのは、

マナー違反。


折る派のみなさま、ご存知??


用を足した後の手で折ると、

折ったところに、手についた大腸菌がつく、

という研究結果もあるそうよ。


それ知ってから、明らかに掃除してないのにトイレットペーパーが三角に折ってあったら、

折ってある部分に触れないように注意しながら、長めにカットしてポイしてる。


もしかしたら、自分が使う分カットしたあと、

すぐ三角に折る人もいるかもだけど、

その場合は、いいかと思われる。


自分が拭いたあとの手で、

トイレットペーパーを折るのは、ダメー!!


私の事務所でも、使用後に折ってくれる人いるけど、

毎回、ムムムと思うんだなー。


実際、掃除してくれてるならば、折ってくれて構わないけど、

大抵、違うもんねぇ。


みんな、気になったことないのかな??


日本人にありがちだと思うんだけど、

表面的なところで判断して、

(トイレットペーパーが折ってあったら見た目がキレイとか次の人が使いやすいとか)


気遣いのつもりで行動してて、実はやっちゃいかんことやってる、みたいな。

(この件においては大腸菌拡散とマナー違反という結果)


あとは、「前の人がしたように、自分もする」みたいな。


何も疑問を持たずに、オートで行動しちゃうことあると思うけど、

なんでそうなってるのか、そもそもを考えてみたり、調べてみると、

新しい知識だったり、自分にはない価値観に触れることができて、

めっちゃおもろいと私は思ってる。


常識を疑う。

自分を疑う。


あ、自分を疑うのは、自尊心がないとできないんだってー。


お友達がブログに書いてた。


占いコーディネーターのかわべあきさんのブログはコチラ。

プライドを見極める 〜虚栄心なのか、自尊心なのか〜 前編|名古屋 今池「新しい視点で人生を変える」 人間関係数秘学 タロット シータヒーリング


これとはちょっと違うだけど、

私、自分が約束したことすぐ忘れたり、

約束した時間と違う日時をスケジューラーに入力してしまうから、

いつもスケジールに自信がなくて、自分を疑ってる。


お客様に「今日お待ちしてます」って連絡して、

「来週ですー」なんて言われることもしばしば。


これ、なおす。


f:id:PLEASURETONE:20160815075850j:image


こないだかなちゃんちでいただいた、桃太郎のピーチティー

かわいかった♡