スターウォーズから学ぶ。

いつもありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

ひとみんです。

 

元日に、スターウォーズ見に行ってきたよ。

スターウォーズ、今まで1ミリも見たことなくて、

もちろん興味もなくて(笑)、誘われたから行ったの。

 

基本、映画自体がそうなの、私。

 

自ら見るのは、ゲキシネだけ。

それ以外は、テレビでいいと思ってる。

 

んで!!

 

スターウォーズ見終わった後の感想なんだけど、

好きなひとには、本当にごめんなさいなんだけど。

 

何も解決してない。

 

や、あれが動くようになったり、

あの人に会えたりとか、

あの人が死んだりとかあったけども。

 

んで、いろいろ考えてみた結果、

売れてるものは終わらせてはならんのやな、

ってところで落ち着いた。

 

けど!!

 

スターウォーズについて調査したら、

最初から、いくつ作品やるか、決めてスタートしてるみたいね。

 

そもそもepisode4から公開したみたいなんだけど、

話、バラバラで公開されてるのに、

みんなよくついていけるなぁと。

 

スターウォーズ好きな人は、みな賢いのかしら。

きっとそうね。

 

売れてるものには理由があって、

私が興味を持って調べたっていうのも、

戦略のひとつにはまってるんでしょう。

 

先日行った、高額セミナーで、

映画の予告から学ぶコーナーがあって、

映画の予告はなんであんなにひきこまれるのか?っていう、

解説があったの。

 

映画本編が始まる前に、予告いっぱいやるじゃん?

見る視点がそこな自分がいてね。

 

面白かった。

客観的な視点で予告見ると、

作品と作品の魅せ方の共通点というか、

そんなのも、気づいちゃったりして。

 

ただただ消費者でいるのか、

そこから何か自分のプラスにするのか、

ほんのちょっとの意識だけで、変わる。

 

生活してるだけでも毎日発見があって、

すんごくおもしろい♡

 

生きてるって、素晴らしい♡