お役立ち情報ってなんやろか。
どもども。
ひとみんです。
先日の学び、Web戦略について学ぶにならって、
お役立ち情報を書こうと必死なワケですが。
そもそもお役立ち情報って、なんやろか。
どこに落ちてるんやろか。
みんな、何が知りたいんやろか。
みたいな。
軽く迷子。
こないだ、井坂先生に教えていただいたのは。
「お客様に聞くのが一番早い」
だそう。
確かに!!
どこかのコンサルのすごい(有名?成果をあげてる?)人は、
毎月限定10名とか、無料コンサルするんだって。
もちろん、内容だったり依頼者のステータス等は、
ある程度指定しての募集。
んで、その無料コンサルで出てきた悩みを解決する、
商品(講座とかね)を作るそうな。
賢い!
今もそれをやってるかは謎だけど、
この手法で、商品等のネタに困ったことはないらしい。
なるほどな。
今までさ、愚痴をブログとかに書いてる人のこと、
カスだと思ってた(ごめんね)けど、実は宝の山ってことよね。
聞いたところによると、愚痴を投稿すると、
お金くれるサイトとかあるらしい。
ってなワケで、物事の見方を変えるって、大事ね。
愚痴言ってる人には近づかないようにしてたけど、
これからはもうちょっと距離を縮めてみようと思う。