Web戦略について学ぶ。

土日みっちり、学びの日だったよ〜。

 

今週末の師は、井坂先生。

今、私が一番注目しているのは、この人!!

 

井坂先生の詳細情報は、こちら。

team-vision.jp

 

この方、あの大谷選手も実践している、原田メソッド認定講師。

中部地区で、個人向けに原田メソッドの講座を開催してるのは、

この井坂先生だけ。

 

そしてなんと、その井坂先生が、

うちの事務所で、個人向け講座を定期開催してくれてるの〜!!

 

なんと、ありがたい。

 

12日は、あの大谷選手も書いていたという、

日誌や長期目標のシートについて学んだり、実際に書いたりして、

13日は、スモールビジネスやってる人向けの、

戦略的顧客獲得セミナー。

 

今回は、Web戦略の巻。

 

なんも知らんかったなと。

なんのためにどこへ向かって発信してるのか、

ちゃんとわかってなかったなと。

 

土日と知識詰め込みすぎて、頭パンパン。

ようやくちょっとずつ消化できてきて、

アウトプットできるようになってきたよー。

 

とりあえず、Webでの発信は、

人の役に立たない情報は、発信しても無意味とのこと。

 

例えば。

 

× おいしいご飯を食べてきたよ!

ドリンク持った自撮り写メ

 

○ どこそこのお店の、なんとかっていうお料理が美味しかったよ!

夜は混むから、予約してから行くのがオススメ。

水曜日の夜は、レディースサービスデーで、

1ドリンクプレゼントあるみたい。

そのお料理の写真 URLはりつけ

 

みたいな。

 

今日のこの記事も、どなたかのお役に立ってますように。笑。