男性には見栄を張って欲しい。

男性と2人でご飯食べに行った。

この人と二人で会うのはこの時が初めて。

 

お会計が、9700円ちょいだった。
 
私は、5000円渡した。
 
彼は、そのまま受け取った。
 
彼は、1万円札で支払い、お釣りを全額ポケットに入れた。
 
あー、もう会うことないなーって思った瞬間。
 
男の人には見栄を張って欲しい。
多くの女性がそう思うんじゃないかな。。。
 
ということで。
 
この案件のあと、何人かの男性と女性に、
「どう思う?」とアンケートとってみた。
 
ほぼ全員が、「ない」「それダメなヤツ」と、
私の気持ちと同意だったんだけどね。
 
一人の女性だけは、違うこと言った。
 
そこで5000円さっと出すから、あんたはかわいくないのよ。
それは、男の行動。
どんなに男がグズグズしてても、
相手が決めるまで、財布持ってじっと待ってなさい。
 
なるほど。
 
その意見をもって、さらに、男性に意見を求めてみた。
 
たしかに、半分以上の金額を、パッと出す女性には会ったことない。
そうは言っても、出そうとしてくれたら、「今日は僕が」とか、
1000円〜3000円返却するぐらいが一般的な対応のようだ。
 
ひとみん調べ。
 
とは言っても、男性には見栄を張って欲しい。
こちらのことが、全く恋愛対象じゃなくても、
女性扱いすることで、次につながる。
 
みなさんご存知の通り、女性の口コミはヤバイ
 
この記事が書き上がるまでに、私がアンケートを取った人数、
さて、何人くらいでしょう???
 
その人数分だけ、その人のこの行動が、
口コミされているということなんだよね。
 
もちろん、どこの誰なんて話はしてないけれど。
 
そして、もし、その人から私に、
「誰か紹介して」と言われても、絶対に紹介しない。
 
「しないと思う」とかじゃなくて、「しない」。
 
だって、おしゃべりも楽しくなかったもん。
その上、私が多く払ったんだもん。
 
残念ながら、プラスに評価できるところが見当たらない。
 
なので、紹介してとか、飲み会やろうとか言われても、
断ることはすでに決まっているのです。
 
 終わりよければすべてよし、という言葉があるように、
たとえ、食事中楽しくなかったとしても、
たくさん払ってくれたら、
「気前よかったしな」と、いい印象で終わるよね。
 
逆にね、イケメンでおしゃべりが楽しかった人に、
同じことをされたらどう感じるか。
 
「ケチだわぁ」という印象が残り、やはり次回につながらない。笑。
 
ひとみん調べだけどね。
 
自然の摂理上、メスがオスを選ぶのが常なので、
女性に悪い印象を持たれたら、終わりだよ。
 
また、女性も待ってるだけじゃなくて、
ちゃんとアプローチに来てくれるように、
男性好みの何かを磨いておくべし。
 
そこね、気が進まないけど、
ちょっとずつできることからがんばりまーす。