読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

男性には見栄を張って欲しい。

男性と2人でご飯食べに行った。

この人と二人で会うのはこの時が初めて。

 

お会計が、9700円ちょいだった。
 
私は、5000円渡した。
 
彼は、そのまま受け取った。
 
彼は、1万円札で支払い、お釣りを全額ポケットに入れた。
 
あー、もう会うことないなーって思った瞬間。
 
男の人には見栄を張って欲しい。
多くの女性がそう思うんじゃないかな。。。
 
ということで。
 
この案件のあと、何人かの男性と女性に、
「どう思う?」とアンケートとってみた。
 
ほぼ全員が、「ない」「それダメなヤツ」と、
私の気持ちと同意だったんだけどね。
 
一人の女性だけは、違うこと言った。
 
そこで5000円さっと出すから、あんたはかわいくないのよ。
それは、男の行動。
どんなに男がグズグズしてても、
相手が決めるまで、財布持ってじっと待ってなさい。
 
なるほど。
 
その意見をもって、さらに、男性に意見を求めてみた。
 
たしかに、半分以上の金額を、パッと出す女性には会ったことない。
そうは言っても、出そうとしてくれたら、「今日は僕が」とか、
1000円〜3000円返却するぐらいが一般的な対応のようだ。
 
ひとみん調べ。
 
とは言っても、男性には見栄を張って欲しい。
こちらのことが、全く恋愛対象じゃなくても、
女性扱いすることで、次につながる。
 
みなさんご存知の通り、女性の口コミはヤバイ
 
この記事が書き上がるまでに、私がアンケートを取った人数、
さて、何人くらいでしょう???
 
その人数分だけ、その人のこの行動が、
口コミされているということなんだよね。
 
もちろん、どこの誰なんて話はしてないけれど。
 
そして、もし、その人から私に、
「誰か紹介して」と言われても、絶対に紹介しない。
 
「しないと思う」とかじゃなくて、「しない」。
 
だって、おしゃべりも楽しくなかったもん。
その上、私が多く払ったんだもん。
 
残念ながら、プラスに評価できるところが見当たらない。
 
なので、紹介してとか、飲み会やろうとか言われても、
断ることはすでに決まっているのです。
 
 終わりよければすべてよし、という言葉があるように、
たとえ、食事中楽しくなかったとしても、
たくさん払ってくれたら、
「気前よかったしな」と、いい印象で終わるよね。
 
逆にね、イケメンでおしゃべりが楽しかった人に、
同じことをされたらどう感じるか。
 
「ケチだわぁ」という印象が残り、やはり次回につながらない。笑。
 
ひとみん調べだけどね。
 
自然の摂理上、メスがオスを選ぶのが常なので、
女性に悪い印象を持たれたら、終わりだよ。
 
また、女性も待ってるだけじゃなくて、
ちゃんとアプローチに来てくれるように、
男性好みの何かを磨いておくべし。
 
そこね、気が進まないけど、
ちょっとずつできることからがんばりまーす。