
みんなのことを思っても、その行動になるの?

すっごく、ん??って思ってること。

先日、とある方が亡くなったの。
名古屋ではとても有名な方ね。
や、全国で有名な方だわ。
まぁでも、名古屋は特に、かな。

その方のFacebookのタイムラインに、
その方の会社の従業員さん?が、
お葬式情報をアップしてくださったの。

なんでか知らんけど、
その方と一緒に撮った写真を、
タグ付けして投稿する方がやたら多い。

また、その方のタイムラインに、
「お悔やみ申し上げます」的なコメントを投稿されてる方もいっぱい。

大切な、お葬式情報が埋もれるんですけど!!

その方のことを書きつつ、タグ付けしつつ、
お葬式情報を載せてる人は、よい。

今、その方のことで、一番みんなが知りたいこと、なんだかわかるー??

個人的な交流のことでもないし、
お悔やみの言葉でもない。

お葬式の情報!!!

今となっては、だいぶ遡らないとお葬式情報にたどり着けない。


みんながやたらアップしてるから、
どうやら亡くなったことはわかる。
お葬式行きたいけど、その情報が出てこない。
困った!!!


そんな目にあってる人、多いんじゃないかなー。

もちろん、根気よく遡れば、情報にたどり着けるけど、それさ。。。

そんな話を友人にしたら、
「俺、仲よかったぜアピールでしょ」って。

あぁ、そうかってなった。

ぶら下がる、のっかる、反対!!

やるなら、もっと控えめにというか、
迷惑かからないようにというか、
スマートにというか。

ね。

自分の行動がみんなのためになってるかどうか、
判断基準に加える。

私も気をつける。

f:id:PLEASURETONE:20160823103413j:image

お土産シリーズ。

こたべ。

おたべより小さくてかわゆい。
一口だったー。