読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プ女子だよね〜って言われると、全力で否定してる。

プ女子とは、「プロレス大好き女子」のことらしい。


まずは、こちらをお読みください。

プロレスのことを書くとブログのアクセス数が下がるという噂。 - ひとみんのつぶやき。


「プロレス大好き」には、値しないんじゃないかしら。私。


私がプ女子を名乗るのは、

本当のプ女子に失礼だと思ってる。


反面、一緒にするなとも思ってる。笑。


昔からプロレスが好きな女子も、

プ女子だよね、って言われると、

全力で否定しているようだ。


これ、なんなんだろう???


先日、新日観に行った時、後ろの席のお姉さんたちがやたらめったらテンション高くて、

キャーキャー言いながら観戦してた。


「◯◯かっこいいー!!」

「いけー!!!◯◯!!!」

※◯◯には都度戦ってる選手の名前が入る


みたいな。


急に叫ぶもんだから、最初のうちはビクッてなってたんだけど、

だんだん慣れてきて驚かなくなった。


慣れってすごい。

脳ってすごい。


全試合終わったあとも、

「あー、かっこよかった」とかなの、感想が。


アイドルか。


最近、プロレスブームって言われてるらしいけど、

いろんな会場に足を運んでるとわかるのは、

お客さんいっぱい入ってるのは新日だけ。

ドラゴンゲートも入ってるらしいけど、行ったことないからわかんない。


ノアとか全日とかレッスルワンとか、少ないよ。

区のスボーツセンターとかでやってるんだよ。


あー、わかった。


プ女子ってミーハーっぽいから、イヤなんだわ、私。


いろんな団体の試合を見て、結果「新日が好き」はいいと思うんだけど、

他団体見たことないのに、「趣味はプロレス観戦」とか言うなって思ってるわー。


団体ごとに面白さが違ってて、そこがね、面白いなーって思ってる。


観たことない人には観て欲しいし、

プロレス好きだけどあんま観戦行かないっていう人、

生で味わって欲しいなって思う。


f:id:PLEASURETONE:20160816073051j:image


こないだちょっと必要で、

いろんな選手とのツーショットをコラージュしてみた。


それがいる状況って、なんなんだ!だよね。笑。


今度、大阪の楽読(速読)茨木スクールのマークさんと、Skypeでゆるーくやるんだけど、

「30分一本勝負、プロレストーーーク!」のFacebookイベント用の写真として。


作った数日後、所属してる勉強会で、私が8月定例会を担当することになって、

私の人となりがわかる資料を作るから、と、

資料作成担当の方から、なんか写真くれって言われて、

こないだこんなん作ったけど、と送ってみたら採用された。


その資料には、ちゃんと、

「プロレス観戦」が趣味なわけではないことを明記してくださった。


ご理解いただけるのありがたい。