北海道から持って帰りたいもの。

北海道上陸2日目。

今日は、お昼過ぎくらいまで小樽行ってみようかなと思ってるー。

夕方、ホテルでちょっと休憩して、
夜は、ジンギスカン食べに連れてってもらうよ。

こっちの人と行くんだけど、
何食べたいー?ってきいてくれて、
1人で食べに行けないものを考えた結果、
ジンギスカンを希望したの。

お寿司屋さんもラーメン屋さんも、
頑張れば1人で入れるけど、
ジンギスカンは、1人で入るのちょっとね。。。

私の主たるお仕事の「楽読(速読)スクール」、
北海道から沖縄まで、
全国に教室があるんだけどね。

全国スクールリスト

毎年、年1回、全国のインストラクターが集まる、
研修会があるのだよ。

そこで、各地のインストラクターと交流が持てるの。

もちろん、北海道にいるインストラクターとも、
仲良くなれるのです♡ 

前置き長くなったけど、夜のジンギスカンは、
こっちのインストラクターに連れてってもらうんだよ〜。

楽読を通じて、全国に友達ができるって、
便利なシステム。笑。

受講生さんも、全国どこのスクール行ってもOKなので、
こないだは、うちにも神戸のスクールの受講生さんが遊びに来てくれたよ〜。

うちの受講生さんも、
お盆期間に地元のスクールに遊びに行ってくるって、
めっちゃ楽しそうに喋ってくれたよ。

私も、どっか行ったらそこのエリアのスクール、
だいたい覗きに行くかな。

たとえ、そこのインストラクターと会ったことなくても。笑。

そーゆーの、おもろいなって思う。

北海道、涼しい。
この涼しさ、名古屋にお土産に持って帰りたい。

たぶん、お土産に持って帰ったら、
一番喜ばれると思う。

久しぶりにクーラーなしで寝たし、
朝のシャワーもいらない感じ。

f:id:PLEASURETONE:20160810075413j:image

昨日食べたスープカレー

f:id:PLEASURETONE:20160810081117j:image

北海道で食べたいザンギ、ベスト5に選ばれたというザンギも注文。

トレジャー

左手前は、チーズ。
スープカレーの具はハンバーグで、
とろけてるチーズをあとがけ(≧∇≦)

f:id:PLEASURETONE:20160810081101j:image

人気店の姉妹店はやっぱり人気店で、
行った時はたまたまサッと入れたけど、
入った後、めっちゃ行列。

めっちゃおいしかった!!