できる男、できない女。

できない女、つまりは私。

 
私、女の子らしくできない。
「できない」と表現してても、ことの本質は「してない」ね。
 
大丈夫、わかってる。
 
先日、人生の先輩に言われた。
 
☆☆☆
 
だからあなたは女の子扱いされないのよ。
女の子扱いされたかったら、
女の子扱いされるような行動をとりなさい。
 
☆☆☆
 
とある案件について、事象をお話してアンケートとった結果、
このようにご指導いただいた。
 
考え方や振る舞いが男子だと。
具体的な行動の仕方も教えてもらった。
 
その価値観、私にはないものだったから、衝撃だったー。
 
また、こんなことを言う、男性もおる。
仕事でお世話になってる人。
 
☆☆☆
 
女性は、女性っていうだけで、
大事にしないといけない存在なんだから、
俺たち男がしっかりしないといけない。
そういう教育が、今の世の中されてないのがいかん。
俺が若い頃は、先輩に教わった。
 
☆☆☆
 
こういう男性の存在は、ただひたすらにありがたいなと思う。
その人とご飯食べに行ったり、コンビニ行ったりすると、
いつも全部払ってくれるし、
私の車で移動するようなとき、運転代わってくれる。
 
私の振る舞いは変わらないけど、
その男性は私を女性扱いしてくれて、
他の男性(全員じゃないよ)には女性扱いされない。
 
まぁ、女性も男性も、
お互いに気をつけましょうよっていう話だよね。
簡単に言うと。
 
いい機会だなと思って、
こないだの講演会の懇親会で
元AV女優の小室友里さんにも聞いてみた。
 
何日も同じネタ元で申し訳ないけど、
書きたいことがいっぱいありすぎるだよ。
 
質問したのは、「モテの極意」。
 
今の小室さんは、ラブヘルスカウンセラーとして、
セックスレスのカウンセリングをされてる人。
 
そのだいぶ手前の問題なのですが、よいですか?って、
懇親会で隣に座ってくださったら、
それはチャンスでしかないでしょ。
 
聞いたらね〜。
 
案外フツーだった、っていうと失礼だな。
なんというか、基本に忠実というのかな。
 
小室さんご自身、特に大それたことをしてるわけではなく、
いわゆるよく聞くヤツを、コツコツ積み重ねている感じ。
 
私、コツコツできんからすごいなって思った。
 
具体的に、今、距離を縮めたいと思っている人との関係というか、
(ラブかどうかもわからん距離だから、縮めたいだけ)
こんなやりとりなんだけど、どうしたら距離が縮まるのか、
全然わからんっていう話もしてみた。
 
アドバイスくれた内容は、なんと、
 

pleasuretone.hatenablog.com

 

この記事で私書いてた。笑。

 

小室さんの考えでも、「接触回数が大事」だって。

 

やっぱ、恋愛もビジネスも一緒っていう考え方、

間違ってないみたい。

 

とすると、めっちゃ恋愛上手な人って、ビジネスが上手だし、

ビジネスが上手な人って、恋愛上手ってこと???

 

あ、これについてはアレックス小倉氏が言ってた。

 

男性は、男性ホルモンの作用で、

仕事がうまくいってるときは、やりたいし、

仕事がうまくいってないときは、やりたくないらしい。

 

仕事できる人で奥さん以外に彼女いる人、けっこーおるし、

そーゆー彼氏がいる(不倫)っていう、独身女子もけっこーおる。

 

そーゆー男性って、

誰彼構わずちゃんと女性扱いしてる人、多いかも。

 

だで、モテるんだな、きっと。


これ、アレだわ。

前に溜池ゴロー氏が言ってたわー。

 

まだまだ研究の余地ありだな。

 

f:id:PLEASURETONE:20160808014832j:image

 

かわいかった!