気になった人をずっと観察してると好きになっちゃうことあるよね。

最初はちょっと気になっただけ、

むしろ好意的な意味ではない場合さえあるけど、

気になって、その人についての研究を進めるうちに、

好きになっちゃうことある。


私だけかしら??

 

これも、積み重ねの結果と思ってる。

 

pleasuretone.hatenablog.com

 

この記事で、「積み重ね、すごい」っていう話を書いたんだけども。

 

積み重ねのエネルギーってすごいから、

1回だけ会って、あんまって思った異性でも、

3回、5回と会う回数を重ねることによって、

いいところが見えてくるのではないだろうか??


最近、とある人に注目してて、

注目するキッカケは、

その人の先輩的な人から、

「あいつさー」っていう愚痴とも言える、

「後輩が大好きで心配なんです」としか伝わってこなかった、

その人の背景的なお話を聞いてから、

いろいろ気になって注目してる。


知った当初は、私もその人のことポンコツだと思ってたけど、

その先輩の話を聞いてから、

その人の一挙一動が気になって、

気付いたときには、

私の中でその人の評価がえらい上がってることに気付いた。


ちなみに、残念ながらラブではない。


そのへん、恋愛もビジネスも本の読み方も一緒だなって思うんだけど、

親近感のためには、接触回数が多ければ多いほど良くて、

初めましてより、例え顔を合わせただけだったとしても、

10回目の方が、信頼関係が増してるみたい。


だから、選挙のときはあんなにポスター貼って、

名前ばかり連呼する選挙カーが走り回るんだってー。

 

先日、お友達とごはん食べてたときにね、

「最近ときめかなくて、2回目3回目と会うことがない」って言っててさ。


ちょっともったいないんじゃないかなぁって、思った。


1回目で気づかなかったいいところに、

3回目くらいで気づくかもしれない。


1回目で気になった癖が、

3回目くらいで気にならなくなるかもしれない。


もちろん、好きにならないかもしれないし、

好きになるかもしれない。


わからないけど、

1回で決めてしまうのって、もったいない気がするよ。


そんなこと言ってて、私も1回でジャッジしちゃうこと多いけどね。。。


まだまだトレーニングが必要だわー。


f:id:PLEASURETONE:20160805061321j:image


桃と私。


桃のような甘さと柔らかさを身に付けたい。