パートナーのケータイ、見る派?見ない派?見たい派?見たくない派?①

奥さんが俺のケータイ見るのが嫌すぎて、
家庭崩壊しそう。

知人がそんなことをポロリとこぼしまして。

なんで、そんなに見たいのか、疑問だわと思った次第。

好きだから、気になる。
自分と離れてる間、何してるのか知りたい。

それしかないとは思うんだけども。

私、見たいか見たくないかと言ったら、見たい派。
でも、見るか見ないかって言ったら、見ない派。

大好きな彼のこと、知りたいから見たいけど、
見たところで不安にしかならないから、
見ないと決めている。

どんなに「こいつ大丈夫かよ?」って思っても、信じると決める。

過去に、見てしまったことがある。
正確に言うと、「見えてしまった」って感じかな。

当時、お付き合いしてた男性、
前の彼女から私にスイッチしたようだった。

詳細は、確認してないからわからない。
知るの怖かったんだよね、私。

いろいろな情報を総合して予測すると、
私と出会った頃、前の彼女とケンカ別れして、
私と付き合うようになったんだけど、
仲直りして、私は用済みになった感じかなぁ。

私と付き合ってたのが2ヶ月ぐらいで、
その間に、親に紹介されたりも。

行ったことないお店連れてかれて、
「ここ好きだったでしょ」って言われたり、
ベッドで名前間違えられたりとか、
まーまーな扱いだったなーって思う。

そんなんで、結婚しようと言われたけど、
好きでも絶対ムリと思って流した記憶。

ケータイ見えてしまったのはね。

彼の親の車を届けなくちゃいけなくて、
彼の親の車を彼が、
彼の車を私が運転して、
帰りは彼の車1台で帰ってきたことがあったんだけどね。

彼の車に、彼のケータイ置いたまんまで、
メール受信の音が鳴ってね。
当時、二つ折りのケータイで、
外の窓に名前やら内容やらが出るように、設定してた彼。

音が鳴って、ケータイの存在に気付いて、
置いてあったのが、メーターの真ん前だったからさ。

ちょっとだけ、見えてしまった。

間違えて呼ばれた名前からのメール。
あいさつから始まって、もう見たくないと思って、
ひっくり返して見えなくした。

その瞬間から、不信感しかなかったわー。

好きだったからこそ、
すっごくイヤだったんだと思うの。

いろいろ間違えられてるから、
ただでさえ信頼ないのにそんなんだからさ。
彼の言うこと全部が嘘に思えてきた。

そこで、ドーンと構えてられるほど、大人でもなく、
大好きだから一緒にいたいと言えるほど、素直でもなかった私は、
詰め寄り、それまでスルーしてた間違え案件を並べたて、
彼の居心地を悪くして、ケンカ別れ。

その後、共通の知り合いから聞こえてきた情報によると、
前の彼女とよりを戻したっぽかった。

最後まで認めず、本当のことを語らなかった彼は、
誠実ではなかったと感じる。

認めないくらいには、私のこと大事だったんかなとは思うけどね。

まー、元カノの存在なくても、
きっとその人とは続かなかったんじゃないかな。

そんなワケで、私はパートナーのケータイ見ないと決めている。

長くなってきちゃった。
私の周りの既婚男性とケータイと奥さんの関係性の調査結果については、
また今度ね。

f:id:PLEASURETONE:20160803082717j:image

お世話になってるコンサルの先生と、
ミーティングしたときに撮ったヤツ。

実は、こーゆー時に、
「こんなことがあったんだけど、どう思う?」って、
仕事の話の前後の雑談タイムで調査してる。

このとき、なんの調査に協力していただいたのかは、企業秘密♡