プロレスのことを書くとブログのアクセス数が下がるという噂。

そんな噂を身近なブロガーさんから聞いたので、実験♡

 
新たに情報を手に入れて、
気になったことは試してみないと気が済まないワタシ。
 
今日は、プロレスネタオンリーね。笑。
 
プロレス、観に行くようになって、1年半くらい。
 
ようやく、いろいろわかるようになってきたよ。
わからなくても観に行き続けたら、わかるようになってきた。
 
最初は正直面白さもよくわからなかったけど、
観に行って、打ち上げで選手とお食事できるというのが、
ミーハーな私には嬉しくて面白いことだったから、
誘われるたびに参加。
 
チケットとってくださる方が、
いつも前の方というか、
だいたいの時が最前列の席をとってくれるから、
迫力もすごいの。
 
選手から聞く裏話が面白くて楽しくて、
だがしかし、なんで裏話が楽しいかって、
表を知らないとわかんないよね。
 
やで、プロレスの試合を観て、表を感じて、
打ち上げで選手から、裏側の話を聞く。
 
私のプロレスの楽しみ方は、これ。
 
裏話に興味がない人もいるからね。
人それぞれ、自分の楽しみ方を見つけたらいいと思ってる。
 
んで、いろいろ思うことはあるんだけど、
一番感じているのは、
何事も積み重ねのエネルギーはすごいってこと。
 
貯金だって、コツコツ長くやったら、
いつの間にかたくさん貯まってるし。
 
毎日一個ずつ英単語覚えたら、
1年後には365個覚えられる。
 
プロレスも、1年半観に行き続けたら、
選手の顔と名前がわかるようになってきたし、
団体のカラーもわかるようになってきた。
 
なんでも一緒。
積み重ね、すごい。
 
そんな話を受講生さんたちとランチ行ったときにしてたらば、
「深いね〜」って。
 
うん、私もそう思う。笑。
 
人生、何が起こるかではなく、どう捉えるか。
そして、そこから何を学ぶか、だと私は思ってる〜。
 
どんなに薄っぺらいと感じる話からでも、学びはあるし、
ややこしい話でも、本質はシンプルだなって思う。
 
まーでも、興味のないことに、
時間とお金を費やすなんてことできないから、
やっぱり私はプロレスが好きなんだと思う。
 
でもね、「プ女子だね」って言われたら、
「それは違う」って全力で否定するのですよ。笑。
 
この辺りのこだわりについては、また今度。