結婚相手というものをどう捉えているか、男女の違い。

男性において、結婚相手ってどんなものなのか。

 

最近の、「ひとみん調べ」によるとね。

※サンプル数少ないから、この限りではありません!!

 

「車」なんだってー。

 

ベンツが欲しいけど、予算オーバー。

ワゴン欲しいけど、車庫に入らないし。

 

しょうがない。

わが家には、これが「ちょうどいい」。

じゃあ、これにするか。

 

つまりは、妥協。

 

男性にとって、結婚ってこんな感じらしい。

 

じゃあ女性は??

 

私の場合。

イケメンでお金持ちがいいって、

ずっと言ってた。

最近は言ってない。

 

年齢を重ねれば重ねるほど、

いろんなものが見えるようになってきて、

「妥協」できなくなってくる。

 

ベンツが欲しいって思ったら、

ベンツじゃなくちゃいやなの!!

 

あ、車だとイメージつきにくいよね。

 

ワンピース欲しい。

これ、柄はいいんだけど、長さがもうちょっと。。。

形はベストだけど、生地が。。。

みたいな。

気に入ったもの見つけるまで買わない女性、いるよね。

 

イメージ通りのものでないと買いたくない、

結婚相手も、妥協できないっていう人が、どうやら多いみたい。

特に、30代後半以上の独身女性。

 

若いときの結婚って、

世の中のことがよくわからないうちに結婚してしまうから、

大丈夫なんだってー。

 

わからないから、そもそも妥協とかいう概念ではないみたい。

 

先日、「結婚相手に譲れない3つの条件をしぼろう」っていう、

3時間、ひたすらワークするイベントやったんだけどね。

 

みんなでいっぱいアウトプットして、

いっぱい考えてみたら、

思いもよらない条件が残る人が多数。

 

たいして考えもせずに条件を並べるから、

私は、「イケメンでお金持ち」とか言っちゃうんだなって、

わかった。

 

で、本気でいろいろ考えた。

 

私、同じ土俵にのらずに済む相手がいいと、

自分で思ったよー。

 

例えば、私の場合、どんな相手だと同じ土俵にのらないか。

・年が離れてる。

・ものすごく賢い、または、ものすごくおバカさん。

・お仕事が体力系。

・9時〜17時でしっかり仕事して毎日定時で帰宅するお仕事の人。

 

年が近いと、

「なんでこんなこともわかんないの?」ってなるところ、

例えば10歳とか年下だったら、

「しょうがないな、知らないんだな」で、済む。

 

ものすごく賢いければ、

何を言われても「すごいな」だし、

すごくおバカさんだったら、

「しょうがないな、わかんないんだな」ってなる。

 

お仕事が体力系っていうだけで、

自分にはできないことをやってるから、

それだけで尊敬だし。

 

9時〜17時で定時帰宅のお仕事の人も、

自分にはできないから、尊敬。

 

男性がどう捉えてるかを知ることで、

自分がどう振る舞ったらいいのか、

すごい勉強になるなって思ってて、

最近はいろんな男性に、率直に聞くようにしてる。

 

聞ける人が周りにいるのがすごくありがたいー。

 

ということで。

 

一緒に学んで、パートナー見つけたい人、

大募集♡

 

あ。

 

ちなみに、30代後半の結婚してない男性は、

結婚に興味がないか、

結婚を諦めてるか、

女性並みに妥協しない人かと思われる。

 

これも、私調べだから、この限りではなし。

 

調査、継続しまーすっ。