読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

結婚相手というものをどう捉えているか、男女の違い。

男性において、結婚相手ってどんなものなのか。

 

最近の、「ひとみん調べ」によるとね。

※サンプル数少ないから、この限りではありません!!

 

「車」なんだってー。

 

ベンツが欲しいけど、予算オーバー。

ワゴン欲しいけど、車庫に入らないし。

 

しょうがない。

わが家には、これが「ちょうどいい」。

じゃあ、これにするか。

 

つまりは、妥協。

 

男性にとって、結婚ってこんな感じらしい。

 

じゃあ女性は??

 

私の場合。

イケメンでお金持ちがいいって、

ずっと言ってた。

最近は言ってない。

 

年齢を重ねれば重ねるほど、

いろんなものが見えるようになってきて、

「妥協」できなくなってくる。

 

ベンツが欲しいって思ったら、

ベンツじゃなくちゃいやなの!!

 

あ、車だとイメージつきにくいよね。

 

ワンピース欲しい。

これ、柄はいいんだけど、長さがもうちょっと。。。

形はベストだけど、生地が。。。

みたいな。

気に入ったもの見つけるまで買わない女性、いるよね。

 

イメージ通りのものでないと買いたくない、

結婚相手も、妥協できないっていう人が、どうやら多いみたい。

特に、30代後半以上の独身女性。

 

若いときの結婚って、

世の中のことがよくわからないうちに結婚してしまうから、

大丈夫なんだってー。

 

わからないから、そもそも妥協とかいう概念ではないみたい。

 

先日、「結婚相手に譲れない3つの条件をしぼろう」っていう、

3時間、ひたすらワークするイベントやったんだけどね。

 

みんなでいっぱいアウトプットして、

いっぱい考えてみたら、

思いもよらない条件が残る人が多数。

 

たいして考えもせずに条件を並べるから、

私は、「イケメンでお金持ち」とか言っちゃうんだなって、

わかった。

 

で、本気でいろいろ考えた。

 

私、同じ土俵にのらずに済む相手がいいと、

自分で思ったよー。

 

例えば、私の場合、どんな相手だと同じ土俵にのらないか。

・年が離れてる。

・ものすごく賢い、または、ものすごくおバカさん。

・お仕事が体力系。

・9時〜17時でしっかり仕事して毎日定時で帰宅するお仕事の人。

 

年が近いと、

「なんでこんなこともわかんないの?」ってなるところ、

例えば10歳とか年下だったら、

「しょうがないな、知らないんだな」で、済む。

 

ものすごく賢いければ、

何を言われても「すごいな」だし、

すごくおバカさんだったら、

「しょうがないな、わかんないんだな」ってなる。

 

お仕事が体力系っていうだけで、

自分にはできないことをやってるから、

それだけで尊敬だし。

 

9時〜17時で定時帰宅のお仕事の人も、

自分にはできないから、尊敬。

 

男性がどう捉えてるかを知ることで、

自分がどう振る舞ったらいいのか、

すごい勉強になるなって思ってて、

最近はいろんな男性に、率直に聞くようにしてる。

 

聞ける人が周りにいるのがすごくありがたいー。

 

ということで。

 

一緒に学んで、パートナー見つけたい人、

大募集♡

 

あ。

 

ちなみに、30代後半の結婚してない男性は、

結婚に興味がないか、

結婚を諦めてるか、

女性並みに妥協しない人かと思われる。

 

これも、私調べだから、この限りではなし。

 

調査、継続しまーすっ。