
愛されてると実感。

最近、いろんな人が、
「ひとみん、大丈夫?」
「なんかあった?」
「いつでも言えよ!」
って、声をかけてくれる。

「え?何が?」って言うと、
「ブログ。。。」って、みんなおんなじこと言う。

最近書いてることって、
実はずっと思ってたことで、
個人的に実践してたことで、
別に何かあったわけじゃないけど、
ちょっと言いたいと思って、
文章にしただけなの。

急にね、
「もっと思ってること、外に出そう」って、
思ったの。

おそらく。

米食べ始めてから、お通じをはじめ、
感情やら日々思ういろんなことを、
身体にとどめておけなくなったんじゃないかなぁ。

わからんけど。。。

話戻って。

声かけてくださった方々に、
「ずっと思ってたことを外に出したくなっただけ」って話すと、
「あ、そう」ってさらっと受け止めてくださる。

意外だったのが、
「文章がソフトだから嫌な気持ちにならない」
って言ってくれる人が多いこと。

私、だいぶストレートに書いてると思ってたから、
「ソフト」っていう言葉に驚いた。

まだまだ遠回しなわかりにくい表現が多いのかなと。
ストレートに伝える言葉を選んでないのかなと。

気付くキッカケをいただいたよ。

そして、自分の思いをそのまま書くようになって、他にもわかったことがいっぱい。

思いの外、共感してくださる方が多い。
コメントくださる方が多かったり、
直接、思いをメッセージしてくださる方も。

みんないろいろガマンしてるのね。
ガマンしなくていいよって思う。

何を感じても自分が感じたことって正解で、
そこに間違ってるなんていう概念はなくて、
もし、間違ってると思ったとしたら、
それは、「社会の常識と照らし合わせた場合の差」なだけで、
間違ってるということではない。

自分の気持ち、意見を言って、
もし、「あなたは間違ってる」という人がいたら、
それは、「その人のその発言が間違ってる」と、私は思う。

誰かをジャッジすることなんて、
本来、誰もするべきではないと思うのよ。
しない方が、自分が楽チンだしね。

とか言いつつ、私もジャッジは大好きだ。
大好きっていうと語弊があるな。

私は、人をジャッジをする癖がある。

自分のこともだし、人のことも。
やで、しないようにトレーニング中。

「あの人やだな」と思うのはOKだけど、
「あの人ダメだわ」と思うのはちょっと違う。

この差、伝わるかしら。。。
なんかいい表現思いついたら、また書く。

私には、気にかけてくれる人がいる。
コメントくれるひとがいる。
愛されてるなーって感じる。

幸せだ。

思ったことそのまま書いたら、
嫌われるんじゃないかって、
人が離れていくんじゃないかって、
ちょっとだけ思ってたけど、180度反対で、
逆に踏み込んでくれる人が増えたみたい。

たった、この数日で。

これって、すごいことだわ♡ 

愛されてることをめちゃめちゃ実感させてもらったから、
私も周りの人にもっと愛を、あなたが大事だよって、伝えようと思う。

f:id:PLEASURETONE:20160717083153j:image

昨日、受講生さんたちと食べたピクルス。
かわゆい♡ 

私、受講生さんが、大事。
自分とこの受講生さんを、えこひいきすると決めている。

そして、私が思ってることを一番伝えてるのも、受講生さん。

昨日、受講生さんたちとごはん食べながらおしゃべりしてて、
めっちゃそう思ったよ。

ありがたい存在。