玄米生活巻き込み中。

遊びに来てくれた友人に、

ランチとして玄米おにぎりをふるまう。

 

玄米おにぎりだけ。

 

友達への差し入れに、玄米おにぎりを持参する。

 

玄米おにぎりだけ。

 

お昼ごはん買ってきてと言われて、

玄米おにぎりを持っていく。

 

玄米おにぎりだけ。

 

お気づきかと思うけど、おかずは持ってかない。

 

だって、おかず作らないもん。

 

その代わりといってはなんだけど、

手間暇かけて炊く、雑穀混ぜた無農薬玄米のおにぎり。

カセットコンロから片時も離れず、1時間かけて炊くの。

 

ごま塩ふって、ラップにくるんでギュって。

 

玄米、白米と違って粘りが少ないから、

開いてくるのでマスキングテープでかわいく。

 

どこまで本心かは不明だけど、

喜んでいただいております♡


f:id:PLEASURETONE:20160711084753j:image


拾い画像だけど、これ、私の玄米おにぎりに近い色合い。


もう少し、一度にたくさんの量が炊けたらいいなと思うんだけど、

水の量とか計測しやすい今の感じがベストだとも思うから、

お鍋2つにするか、2回戦するか。 


出来上がりにもバラツキがあるし、

まだまだいろいろ研究が必要だわ。


食べたい人、いつでもどうぞ!

炊かないといかんから、事前にアポとってね