すぐに行動するといいことがある。

今日は、ジブリの限定切手発売日♡ 

いつもはすぐ忘れちゃうんだけど、
今日は、スケジュールにも入れて、
朝イチで郵便局へ。

いつもの郵便局に行ったら、
「うちには入ってこないんですよー」って、
近くの取り扱い局を教えてくださった。

事務所寄って郵便局の用事取りに行ってから行こうかなとも思ったんだけど、
寄るの面倒くさいなと思って、そのまま行ったの。

残り8シート!

購入に上限ないか確認したら、なかった。

なので、5シート買ってきた。
私の次の人が、5シート希望してたけど、
もう残り3シートなので、と3シート購入されてったよ。

最後の販売終わる前に、郵便に並んでた人たちにね、
ジブリご希望の方はいらっしゃいませんかー?」って、
声かけてから売り切ってた。

もちろん、欲しい人いたら譲るつもりだったけど、
どうやらそのときはいなかったみたい。

きっと事務所寄ってたら、売り切れてたと思う。

f:id:PLEASURETONE:20160707112522j:image

どちらかというと、グズグズする方なんだけど、
ちゃっちゃと動くと欲しいものが手に入る!

これから、前に「欲しいね」って話してたお友達に連絡して、
お譲りスタートなのですよん。