最近の活動について。

お久しぶりです。

ちょっと放置したらこんなことに。。。

 

ちょっとじゃなかった!

前回の記事がいつなのか、明確に書いてあるから、

客観的な事実として、自分が記事を書いてなかったことがわかる。

 

数字とか記録って、めちゃめちゃわかりやすいフィードバックだわ。

 

さてさて。

 

最近、占いの活動に力を入れております。

なんでかというと、面白いから。

楽しいから。

 

それだけ!

 

何が楽しいのか。

 

突然ですが、占いの語源について。

 

裏のなりたち 

  ↓

 うらなり

  ↓

 占い

 

らしい。

 

物事の裏側がわかるから、楽しい。

 

なんでも裏側が好き。

舞台裏、業界ならではネタ、など。

自分が知らない世界の話が好き。

 

それを追求し続けているっていう感じかなぁ。

 

いろんなセミナーとかセラピーとか、

いっぱいあるんだけどね。

 

「占いじゃありません」って、

めっちゃ占いを邪険に扱ってくる人がいる。

 

でもね、私は思うのです。

ツールやルートが違うだけで、

同じ結果、同じことを言ってますやん。

 

実は私、

「ひとみんとしゃべってるだけで悩みが解決する」

と言われます。

 

でもね、それではお金がいただけない。

だってみんな、「私とお茶しただけ」って思ってるから。

 

私の場合は、だから「占い」な部分もある。

 

そのへんは、また今度。