ビジネス洋書を買ってみた。

ダイレクト出版って知ってる???

 

洋書のビジネス本だけ、出版しとる。

ビジネス洋書 | 書店では手に入らない本格ビジネス洋書のダイレクト出版 - 小川忠洋

 

前からちょいちょいPRしてくるのが気になってて、

まーまーいいお値段するから迷ったんだけど、

こないだは、なんでかわかんないけど、

まーいっかって気持ちになって、

さくっと注文してみた。

 

おそらく、「90日返品保証」が、

ハードルを下げたのではないかと、自己分析。

 

1冊注文完了したら、

「これもどう?」みたいなオススメ出てきて、

なんかその日は、

「全部乗ってみよう!」っていう気分だったから、

そのオススメも注文。

 

そしたらさらに、

「年間購読どう?」って出てきて、

通常12ヶ月分払わないかんけど、

ここからの注文だったら10ヶ月分でいいよ、って。

さらに、5冊好きなのプレゼント!って。

それもそのまま注文。

 

年間購読は、勝手にあっちが送ってくるやつ。

支払いは、割ると1ヶ月3000円くらいなんだけど、

初回届いた本が5400円の本。

 

なるほど。

 

海外の成功者たちの教えを、日本語の本にして売ってる会社だから、

ビジネスのやり方も、あっちっぽい感じがする。

 

本から学ぶこともたくさんありそうだけど、

あの会社のやり方かた学べることも多そうな予感。

 

やってみてわかること、いっぱいあるね〜。

 

ちなみに今のところ届いた3冊、全部横書き。

「横書きの本」に慣れてないから、読みにくさは感じるけど、

普段、ブログもそうだけど、

横書きのものの方が、圧倒的に目に入る機会多いもんね。

 

暑さは、3センチくらいあるー。

400ページ弱。

 

さて、私はこれをどれくらいの時間で読むんだろね。

計算上は、40分くらいで読めるっぽいけども。

 

完読したら、結果報告いたします( ´ ▽ ` )ノ