読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お役立ち情報ってなんやろか。

どもども。

ひとみんです。

 

先日の学び、Web戦略について学ぶにならって、

お役立ち情報を書こうと必死なワケですが。

 

そもそもお役立ち情報って、なんやろか。

どこに落ちてるんやろか。

みんな、何が知りたいんやろか。

 

みたいな。

軽く迷子。

 

こないだ、井坂先生に教えていただいたのは。

 

「お客様に聞くのが一番早い」

 

だそう。

 

確かに!!

 

どこかのコンサルのすごい(有名?成果をあげてる?)人は、

毎月限定10名とか、無料コンサルするんだって。

もちろん、内容だったり依頼者のステータス等は、

ある程度指定しての募集。

 

んで、その無料コンサルで出てきた悩みを解決する、

商品(講座とかね)を作るそうな。

 

賢い!

 

今もそれをやってるかは謎だけど、

この手法で、商品等のネタに困ったことはないらしい。

 

なるほどな。

 

今までさ、愚痴をブログとかに書いてる人のこと、

カスだと思ってた(ごめんね)けど、実は宝の山ってことよね。

 

聞いたところによると、愚痴を投稿すると、

お金くれるサイトとかあるらしい。

 

ってなワケで、物事の見方を変えるって、大事ね。

 

愚痴言ってる人には近づかないようにしてたけど、

これからはもうちょっと距離を縮めてみようと思う。