お役立ち情報ってなんやろか。

どもども。

ひとみんです。

 

先日の学び、Web戦略について学ぶにならって、

お役立ち情報を書こうと必死なワケですが。

 

そもそもお役立ち情報って、なんやろか。

どこに落ちてるんやろか。

みんな、何が知りたいんやろか。

 

みたいな。

軽く迷子。

 

こないだ、井坂先生に教えていただいたのは。

 

「お客様に聞くのが一番早い」

 

だそう。

 

確かに!!

 

どこかのコンサルのすごい(有名?成果をあげてる?)人は、

毎月限定10名とか、無料コンサルするんだって。

もちろん、内容だったり依頼者のステータス等は、

ある程度指定しての募集。

 

んで、その無料コンサルで出てきた悩みを解決する、

商品(講座とかね)を作るそうな。

 

賢い!

 

今もそれをやってるかは謎だけど、

この手法で、商品等のネタに困ったことはないらしい。

 

なるほどな。

 

今までさ、愚痴をブログとかに書いてる人のこと、

カスだと思ってた(ごめんね)けど、実は宝の山ってことよね。

 

聞いたところによると、愚痴を投稿すると、

お金くれるサイトとかあるらしい。

 

ってなワケで、物事の見方を変えるって、大事ね。

 

愚痴言ってる人には近づかないようにしてたけど、

これからはもうちょっと距離を縮めてみようと思う。