
独自ドメインの重要性を学ぶ。

ご存知ない方、多いかと。

偉そうに言ってみたけど、私もわかってなかったよ。

 

独立のスタートが、フランチャイズビジネスだったから、

そこのがあるし、くらいな感じ。

 

いろいろ構想が出てきて、

会社作って、ってなってきたときに、

フランチャイズのお店の、ひとみん」から、

「ひとみんの会社の、フランチャイズのお店」に、

マインドが変わってきた。

 

名刺でさ、携帯アドレスだと、ん?ってなるじゃん。

フリーメールアドレスだと、やっぱり、ん?ってなるじゃん。

 

自分が、お客様の立場のときにはチェックするくせに、

自分が商売するときには、すっかりそこを忘れてしまう。

 

相手の立場に立って考えるって、大事!!

 

ってなワケで、独自ドメイン作った!!

 

HPも作る予定だよ〜。

アメブロさんやはてなさんなどのブログを、

HPのように使ってる方も多いけど、

それも危険をはらんでおるそうよ。

 

ドメインとるの、誰かに頼んじゃうのは簡単だけど、

今回は、やり方を教えてもらって自分でやるを選択。

 

教えてもらったら、そんな難しいことじゃない。

ちょっとお金はかかるけど、たったこれだけの金額で、

「ちゃんとしてる」と見せられるなら、安いと思う。

 

こういうこと、ビジネス始めるときに知っとくべきだなって思ったよ。

 

最近、本当に思うのが、

イチからビジネスを教えてくれるところがない。

 

場がないなら、作るしかないよね♪