そろそろ冬眠から目覚めようかなと思う。

10月くらいからずっと体調悪くて、 世間との関わりをほとんど絶って、 最低限のお仕事だけで、 のんびり過ごしてきたわけだけど、 そろそろそんな生活にも飽きてきた気がする。 厳密に言うと飽きたというより、 動きたいって感じかなぁ。 体調不良は何かと…

猫になりたいという本音を、最近積極的に発言してみている。

yakb.net この「ゆうきゆう」さん、大好き。 で、これ読んだとき、おおー!!ってなった。 正直、私、収入の手段はなんでもいいと思ってて、 一生懸命働くことを否定しないし、 むしろそれができる人は尊敬してるんだけど、 自分がそれをしたいかっていうと…

仮想通貨に夢中。〜暦から見る投資〜

四月後半からどうにもこうにも体調悪くて、 現在、ほぼ、仕事してない。 このままでは事務所のお家賃も払えなくなっちゃうから、 仮想通貨への投資を始めたー。 去年から、MLM方式で販売してる仮想通貨も買ってたけど、 今回は、取引所に口座開いて、買う…

電車で化粧問題について考える。

賛否両論よね。 みっともないからやめた方がいい かまわない 私はかまわない派。 香水つける、 メイク道具を隣の席に並べて占領する、 みたいのはダメだけど、 周りに具体的に迷惑かけなければヨシ。 と、思ってる。 人がメイクしてる姿ほど、 (特に変化率…

「自分は若く見られる」って自己申告する人多いけど、ほとんどの場合が実際はそうではない件について。

これ、何が起こってるかというと、 「人から『◯歳に見える』って『言われる』年齢」と、 「実際に人から『◯歳に見える』って『思われてる』年齢」に、 差があるということだと、私は思ってる。 例えば、Aさんと初めて会ったとする。 ※架空の人物です。 実年…

依存問題。

こないだ、こんなことを書いたわけですが。 pleasuretone.hatenablog.com 初回料金を安くするよりも、 リピーターさんが嬉しい価格設定が吉、 安い理由は明確にすべし、 みたいな内容ね。 誤解しないで欲しいのは、 占い、通って欲しいわけではないというこ…

「○日あいてる?」って、ご用事を後出しでお問い合わせあるのが苦手です。

こう聞かれたら、みんなどうしてるー?? 私は、あいてるかあいてないか答える前に、 「何があるの?」って聞くことにしてる。 で、自分の気が乗らない内容だった場合は、 「内容に興味がないから行かない」って、 ちゃんと伝える。 「予定がある」っていう…

初回料金がやすいのは問題だと思う。

美容院とか整体とか、 初回がやたらめったら安い設定になってることがあるよね。 あれね、ダメだと思う。私。 先日、ご縁あって整体行ってきた。 初回クーポンで、60分1980円。 終わってから、身体の状態を説明してくれて、 このくらいの頻度と回数を…

100円拾ったんだけど、いろいろモヤっとする。

ちょっと前なんだけど。。。 駅の改札出るときにマナカのチャージ追加したんだけど、おつりのところに100円発覚。 そのままナチュラルに財布にいれようとして、 違う違うと、駅員さんに届け出。 「拾得者に権利あるけどどうするー?」って。 いいです、って…

ガソリンスタンドでの提案について、なんでイヤだったのか考察。

昨日、ガソリンスタンドでね。 ①レギュラー満タン ②オイル交換 ③洗車 この3つを依頼。 プリペードカードに入金すると、 入金額に応じてガソリン値引きがあるシステムだから、 いつも多めに入金してちびちび消費してる。 たくさん入金した方が、値引きが多い…

所持金0円で、名古屋から札幌までたどり着いた話。

先日、札幌に出張で行ってきたんだけども。 その時ですね。 自宅にお財布を忘れて出発した。 気付いたのは、セントレアに向かう名鉄(私鉄)に乗ってる途中。 マナカでピッて改札入って、 残高的にちょびっと追い金いるなと思って、 お財布を探したら入って…

男性には見栄を張って欲しい。

男性と2人でご飯食べに行った。 この人と二人で会うのはこの時が初めて。 お会計が、9700円ちょいだった。 私は、5000円渡した。 彼は、そのまま受け取った。 彼は、1万円札で支払い、お釣りを全額ポケットに入れた。 あー、もう会うことないなーって思った…

行った講演会の内容を全部ブログとかFacebookに書いちゃう人って、誰のために書いてるんだろうか。

いろんなところで見かけて、いつも気になる。 行った講演会や、占いの結果なんかもそうだけど、 聞いた話、自分が言われたこと、 全部書いちゃう人。 純粋な自分の覚書だったら、 誰にも見えないところに書けばいい。 そうじゃないとしたら、 誰のために書い…

本気で人と関わるといろいろ出てくるということがようやくわかった。

今、私は出したい成果があって、 それに向けて本気で取り組み中なワケだけど、 本気で取り組むことによって、 余裕がなくなって、 自分がトゲトゲしてるなーって思うことが多い。 これ、本当にやりたいことなのかな?って、 ちょいちょい思う。 自分が得たい…

大好きだけど一緒にいられない。

ここ数日、母が旅行に行ってるので、 1日1回、母の家の猫たち(4匹)のお世話をしにいっております。 ごはんとトイレと、生きてるか確認。 人見知りの子もいて、たまにしか来ない私を他人認定してるから、 当たり前のように出てこない。 ので、探す。 ひたす…

先に自分からアクション起こすことで相手との距離が近くなるし、先に「労力くれ」って言われると1ミリも動きたくなくなる。

これ、私が大事にしてることのひとつ。 ただ、自分がこうだから、 相手にもつい、期待してしまうことのひとつ。 私が誰かと仲良くなりたいって思ったとき、 先に、その人のためになにかすることを意識してる。 その人がなにか事業をされてたら、 そのお店に…

プロとして。

ブログ再開でーす。 新たにひとつお仕事取り組んでおりまして、 そっちをガッツリ動いたらば、 日々が充実しすぎて、ブログ書く余裕なかったよ。 ブログだけじゃなくて、メルマガもFacebookも、 全ての発信をほぼ停止しておりましたところ、 ありがたい話な…

なんでみんな平気なのかわからないこと。

スーツケース、あるじゃん。あれ、日常から仕事の道具入れて使ってる人いるじゃん。外、ゴロゴロしてきてるじゃん。車輪、汚れてるじゃん。なんで、部屋の中にフツーにあげるんだろうか。私んとこが事務所だから??事務所でも、靴脱いで上がるなら、一緒じ…

ビジネスも恋愛も本質は一緒な件。

「今の彼氏」と結婚したいというお友達がいる。 彼には、「今」その気はないらしい。 彼女は、「なる早」で結婚したいらしい。 「なる早」で、「今の彼氏と」、結婚したい彼女と、 「今」は、「結婚したくない」彼。※そもそも彼が彼女との結婚を考えてるかは…

アカウント削除の事情。

Facebookのお友達がたくさんになってきてて、全員の投稿が追えないどころか、タイムラインに上がってこない人もおる。だで、「あの人元気かなー?」なんて思ったときには、検索して見に行くことがある。ときどき、いなくなってる人がおる。ちょっと悲しくて…

自分が簡単にできるから、みんなもできると信じて疑ってなかったんだけど、違うと知って驚いた。

私、どんな説明もだいたい1回きいたら理解して、 さらには人にしゃべることができる。 しかも、ちゃんとポイントをおさえて。 これ、誰でもできると思ってたんだけど、 違うって、最近知った。 みんなはできないって、知らんかった。 最近、いろいろ説明す…

みんなのことを思っても、その行動になるの?

すっごく、ん??って思ってること。先日、とある方が亡くなったの。名古屋ではとても有名な方ね。や、全国で有名な方だわ。まぁでも、名古屋は特に、かな。その方のFacebookのタイムラインに、その方の会社の従業員さん?が、お葬式情報をアップしてくださ…

研修に同行して見えた、公務員の結婚について。

お世話になってる方が、 愛知教育委員会の組合の青年部の研修で、 講演しに行くと聞きつけて、 図々しくもついていってしまったよ〜ん。 若手の先生たちの研修の場。 200人くらいいたんだけど、みんな若かった。ひとつのテーブルに12〜13人ぐらいずつ座っ…

みんなのお父さんとお母さん、仲良し???

うち、別居して20年を超えるんじゃないかしら。今でこそ、話してもわりとフツーな反応だけど、数年前は、これを話すと「かわいそう」っていう反応だったり、フリーズされることが多かったなー。困らせてごめんね、って言いながら話してたわ。あ、自ら話すっ…

自分が感動するポイントってどこなのか、知ってる??

昨日、ほんの2時間なんだけど、 可能性無限大ライブに参加してきた。 1-piece.jp これ。 そこで、アジアチャイルドサポートの池間さんという方のお話をきいてきた。 池間哲郎の紹介 認定NPO法人 アジアチャイルドサポート アジアの子どもたちと大人たちの話…

やりたくないことはやらなくていいと思うけど、そもそも本当に自分がやりたいことがわかってないと、目の前のやりたくないことが本当にやりたくないことなのかは判断できないと思う。

私の場合。 「事務所の掃除がしたくない」とする。 片付けるのが苦手で、時間がかかるからとか、 どう片付けてわからないからとか、 ただ面倒なだけとか、理由はいろいろだと思うけどね。 お客様が出入りするならば、 事務所をキレイにしておく必要あるとい…

人の喜びを素直に喜べる自分を、好きだと思えるのが嬉しい。

あー、もう今月は!!! 嬉しいご報告がいっぱいで、私は幸せだ。 お友達が話があるからって、事務所に顔を出してくれた。 その子がずっと努力して続けてきたことが、 とうとう実を結んだとのこと。 がんばってたのはもちろん、悔しい思い、悲しい思い、 い…

闇金ウシジマくんを読んで、お金について振り返る。

この作品との出会いは、ドラマ。 何年か前にドラマを見て、怖いと思いつつ、 目を背けながらも毎回見てた記憶。 最近、やたらめったら広告なんかで見かけると思っていたら、 今やってて、さらには映画やるんだね〜。 今、これの原作マンガを読んでてね。 ド…

プ女子だよね〜って言われると、全力で否定してる。

プ女子とは、「プロレス大好き女子」のことらしい。まずは、こちらをお読みください。プロレスのことを書くとブログのアクセス数が下がるという噂。 - ひとみんのつぶやき。「プロレス大好き」には、値しないんじゃないかしら。私。私がプ女子を名乗るのは、…

トイレットペーパーが三角に折ってあると、まず長めにカットしてポイすることにしてる。

トイレ入った後、トイレットペーパーを三角に折るのって、 どういう意味か知ってる??? 「掃除しました!」っていう意味なんだって〜。 やで、掃除してないのに折るのは間違い。※拾い画像。そもそも、掃除してないのにトイレットペーパーを折るのは、マナ…